不徳の致すところ

HPアナリシス

ホームページやブログを開設している方はお分かりかと思いますが、ほとんどのHPやブログには訪問人数を分析する機能がついています(もちろん誰が訪問しているかなどの分析まではできません。あくまで人数だけです)。写真は私のブログへの訪問者数をグラフにしたものです。毎日平均して5~10名ほどの皆様が訪問して下さっているのですが、最近突然、100名位に跳ね上がる日があります。9月6日など250名近くの訪問があったのですが、不思議なことにそれと併せて私宛に「失言を取り消すか、議員を辞職しろ」などの抗議メールが多数入るのです。

調べた結果、某新聞社がネットで橋本健元神戸市議の記事を掲載するたびに、関連記事として私の2年前のLGBT失言記事がアップされていたのでした。抗議メールが届くたびに2年前の悪夢にうなされますが、天が常に反省の機会を与えてくれているのだと前向きに考えています。ネットで私の名前を検索すると未だに批判記事ばかりが大量にヒットしますが、これも私の不徳の致すところです。

引き続き、LGBT特命委員会や定期的な啓発勉強会等での活動を通じて、幅広い層への理解増進に努めて参ります。