活動報告

2014年05月11日(日) 5月上旬の活動(一部)

【5月7日(水)】
会派(新風宝塚改革の会)会議に出席。

【5月9日(金)】
育友会委員総会に出席。1年間のお役目を終了しました。
育友会は学校、保護者、地域の協力で子供たちによりよい教育環境を提供する活動です。登下校時の交通安全について、例年、安全対策委員会では参加者個々の要望は出ていましたが、あくまで個人的な意見ということで、なかなか行政が要望に対処できていなかったことが分かりました。そのため、今季は安全対策委員会として、個々の要望を精査し、取り纏めて、「要望書」を作成しました。これで行政も真摯に対応してくれるものと思います。

【5月10日(土)】
自治会班長連絡会に出席。
夕方から大学OB会総会の準備と本番。

【5月11日(日)】
子供を連れて、武庫川流域を考える会(武庫川学校)のイベントに参加(写真)。代表の田村先生とNTN跡地やガーデンフィールズ跡地の利活用について意見交換させていただきました。

ファイル 645-1.jpg