活動報告

2011年08月14日(日) 灯篭流し

今日(日曜日)はお盆の恒例となりました「灯篭流し」に参加しました。
阪神大震災の慰霊のために始まったこのイベントですが、今年は東日本大震災で命を落とされた方々への慰霊となりました。

年々規模が大きくなってきており、夜店なども増えているように思います。
このようなイベントを大切に育て、宝塚の新しい観光資源にしていくべきだと思っています。

さて、今年は映画「阪急電車」に登場した「生」の字を灯火で再現するイベントがありました。
手前に青色LED灯火、奥には川面に無数の灯篭。幻想的な雰囲気がとても美しかったです。

ファイル 53-1.jpgファイル 53-2.jpg