活動報告

2012年11月13日(火) 狂牛病の私

面談2件、事務処理、その他。


本日は、献血活動に貢献しようと清荒神のベガホールへ足を運びました。

しかし、断られました。

1980年から1996年までの間にイギリスに1ヵ月以上住んでいた者は献血できないそうです。
そういえば昔、献血に行って同じ理由で断られた記憶があります。それ以来、献血には行かなかったのです。

理由は「狂牛病」の疑いがあるからだそうです。
そんなことを言い始めたら、イギリス人はイギリス国内で、ほぼ全員、献血できないことになるのですが、いささかナンセンスではないでしょうか?

ともあれ、私は一生「狂牛病」の疑いを持たれ、一生献血できないようです。
いや、もしかしたら、「狂牛病」でないことの証明ができれば、献血できるようになるかもしれませんが・・

めんどくさいので、しばらく「狂牛病」のままでいようと思います。

ファイル 516-1.jpg