活動報告

2011年11月19日(土) 雨の土曜日

今日は久しぶりの大雨でした。

9:30~11:10 民主党兵庫6区常任幹事連絡協議会(於川西市文化会館)
12:30~17:30 任意団体研修会(於豊中市)

14日の報告でベンチの事を書きました。
その後、調べてみると、使われているベンチは朽ちないらしいのです。
つまり、朽ちるベンチというのは利用されていないベンチということになります。
そうなると、修繕よりもむしろ撤去の方向ですね。
しかし地域の方は修繕を要望しておられるわけで・・・。
ベンチひとつとっても行政は難しいものだと感じます。

座った時に、後頭部に後ろの植栽が触れるといった些細なことでもベンチの利用率は下がるそうですし、背もたれがないタイプの方が利用率が高くなったりと、ベンチの世界もなかなか奥深いものだと思いました。