活動報告

2013年10月29日(火) いまこそ、大和の精神を思い出すとき

【10月27日(日)】
午前中、宝塚市におけるハイキングコースの現状を調べるために、山本駅 ~ 最明寺滝 ~ 井植山荘(見学不可) ~ 満願寺 ~ きづきの森 ~ 川西能勢口駅のルートを辿りました。昼の休憩も併せてちょうど5時間程度のコースです。
途中、満願寺からきづきの森へ抜けるルートが非常にわかりにくかったので、そこが改善されれば、市民の散策コースとして推薦できると思います。きづきの森から川西駅まではバスを利用するほうがよいでしょう。
写真は最明寺滝の様子です。昔からある霊場ですが、戦後は朝鮮寺になっています。

午後は、私が育友会長を務める長尾小学校まで「たからづか民族まつり」を見に行きました。
最近は他民族に対して排他的な言動が多くなっていますが、良くないことです。
日本に住み続ける以上、その方たちは、将来の日本民族の祖先になる方々です。2673年前の建国以来、無数の渡来人が我々の祖先になっています。確かに文化の違いや感情の行き違いはありますが、「和を以て尊しと為す」ことが大和の精神であることを思い出すべきでしょう。

【10月28日(月)】
決算特別委員会(傍聴)

【10月29日(火)】
決算特別委員会(傍聴)

ファイル 612-1.jpg

カレンダー

2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             

ログ検索

最近の記事

当選のご報告
2015/04/27 00:00
選挙が始まりました
2015/04/20 00:00
事務所を開設しました
2015/04/13 00:00
「強い家族」と「共同体の再生」
2015/03/05 00:01
活動報告
2015/03/05 00:00

過去ログ