活動報告

2012年11月03日(土) 中心市街地・武庫川河川敷を考える

本日は文化の日(祝)です。

宝塚市の環境と景観を考えるグループで中心市街地と武庫川河川敷を歩き、後にディスカッションをして、宝塚の魅力とブランドを向上させる街づくりについて考えました。

現在、兵庫県の整備事業で武庫川左岸(大劇場側)の河川敷は美しく整備されています。
実は県は右岸も同様に整備したい意向なのですが、一部住民の反対などもあって実現していません。大劇場を見渡せる絶景ポイントであるにもかかわらず、草刈すらできていない場所もあって、つる草が繁茂し、ゴミが打ち捨てられています。

左岸同様、美しい河川敷に整備され、散歩やジョギングをする人の流れができれば素晴らしいと思うのですが。住民の方々の考えも変化してきているようですし、右岸河川敷の整備が進行するように私も努力し、働きかけたいと思います。

ファイル 506-1.jpgファイル 506-2.jpg

カレンダー

2012年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
             

ログ検索

最近の記事

当選のご報告
2015/04/27 00:00
選挙が始まりました
2015/04/20 00:00
事務所を開設しました
2015/04/13 00:00
「強い家族」と「共同体の再生」
2015/03/05 00:01
活動報告
2015/03/05 00:00

過去ログ