活動報告

2012年07月10日(火) フィールド調査

6月議会の一般質問で取り上げた「森のようちえん」(6月25日の活動報告参照)の活動を視察いたしました。
写真は新たに「森のようちえん」を開設するためのフィールドを調査しているところです。
現場は北摂の森林地帯で、森の中を緩やかな小川が流れています。こどもたちはこの小川で川遊びをするのです。
今後、現場周辺を整備し、子供やスタッフが活動しやすい安全なフィールドに仕上げていきます。

驚いたことに、この小川の川床は数百メートルに渡って1枚の岩盤で出来ています。自然の滑り台が延々と続いているような感じです。
このような珍しい自然環境に五感を使って親しみ、自由に遊べるこどもたちは幸運だなと思いました。

ファイル 389-1.jpg

カレンダー

2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             

ログ検索

最近の記事

当選のご報告
2015/04/27 00:00
選挙が始まりました
2015/04/20 00:00
事務所を開設しました
2015/04/13 00:00
「強い家族」と「共同体の再生」
2015/03/05 00:01
活動報告
2015/03/05 00:00

過去ログ