活動報告

2011年11月05日(土) 議会報告会

9:00~10:00 議会報告会準備
10:00~12:00 議会報告会(写真:開会前、近くに居た議員各位との集合写真)
12:30~13:30 第1回宝塚だんじりパレードに参加(写真)
15:00~17:00 民主党近畿青年議員ネットワーク研修会
17:00~20:00 民主党近畿青年議員ネットワーク懇親会(写真)


議会報告会の参加者は9人と少数でした。その中には他市の市議会議員さんも数人混じっていたため、今回は宝塚市民の参加者は少なかったと言えます。
とはいえ、質問者からはいつもながらの厳しいご指摘をいただき、議員一同身を引き締めた次第です。

次回の議会報告会では改善した成果や前進している状況をお話ししたい、その思いが議員活動に緊張感をもたらしてくれるのだと思います。いつも熱心に参加していただく皆様には本当に感謝しております。
なお、9日(水)の19:00から西公民館でも議会報告会を開催いたします。


その後、JR中山寺駅の南口周辺で行われた第1回宝塚だんじりパレードに参加。
太鼓の音がお腹に響く勇壮なパレードでした。
このパレードも回を重ねて、宝塚の新しい観光資源になってくれることを祈念しております。


夕方からは民主党兵庫県連青年局が企画した近畿青年議員ネットワーク研修会と懇親会に参加。
大阪、京都、兵庫の各級議員各位と情報交換ができ、有意義な時間を過ごしました。
懇親会写真に写っている議員は、左から石井としろう衆議院議員、福西勝川西市議会議員、山本ひろふみ京都市議会議員、一番右端で立っているのが竹内英明兵庫県議会議員。一番左端遠方に立っているのは松岡ひろたか衆議院議員です。

ファイル 137-1.jpgファイル 137-2.jpgファイル 137-3.jpg

カレンダー

2011年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
             

ログ検索

最近の記事

当選のご報告
2015/04/27 00:00
選挙が始まりました
2015/04/20 00:00
事務所を開設しました
2015/04/13 00:00
「強い家族」と「共同体の再生」
2015/03/05 00:01
活動報告
2015/03/05 00:00

過去ログ