活動報告

2011年10月09日(日) キンボール全国大会の行方

キンボールはカナダ生まれの新しいスポーツ。
日本では初めての公式大会が宝塚で開かれたご縁で、ワールドカップをここ宝塚で開催する予定でした。
ただ残念なことに、福島第一原発事故の影響でワールドカップは中止となり、規模を縮小して全国大会となったのです。

規模を縮小したことで補正予算の対象となり、9月議会の総務常任委員会で審議を行いました。
縮小後の市からの支出金は50万円に減額されましたが、そんな程度で全国大会を成功裡に開催できるのか疑問に思い、委員会では私からその点を質疑いたしました。

昨年度は、同じく全国大会と名のつく「全日本菊花連盟全国大会」が宝塚市立スポーツセンターで行われましたが、観客はわずかだったらしく、興行としては失敗といってもよい結果に終わっています。

今回も同じ結果に終わらないように、広報などにも力を注ぐべきだと思います。
新聞(写真)を読む限り、まだ参加チームも十分に集まっていないようです。

宝塚で開く全国大会ですから、ぜひ成功させてもらいたいと願っています。

ファイル 110-1.jpg

カレンダー

2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ログ検索

最近の記事

当選のご報告
2015/04/27 00:00
選挙が始まりました
2015/04/20 00:00
事務所を開設しました
2015/04/13 00:00
「強い家族」と「共同体の再生」
2015/03/05 00:01
活動報告
2015/03/05 00:00

過去ログ