活動報告

2011年09月10日(土) 恩師のこと

土曜日の午前中、中山五月台中学校・中山五月台小学校・中山桜台小学校の「三校合同講演会」(講師・渡辺秀之先生)に出席しました。
渡辺先生は宝梅中学校吹奏楽部でお世話になった私の恩師です。先生の厳しい指導の下、吹奏楽コンクール全国大会の舞台へ2年生、3年生と合計2回立たせていただきました。
吹奏楽の甲子園と言われる東京普門館の大舞台に立てた喜びと誇りは今も忘れることができません。

今では練習時間を短くして生徒に余裕を与えているそうですが、私たちの時代はただひたすら練習に明け暮れる毎日でした。おかげ様で中学時代の思い出は吹奏楽部と渡辺先生の怖いお顔だけという少々悲しい結果となっております(笑)。


さて、午後は下の息子の3歳の誕生日を祝い、夕方からは会合に出席するため京都に向かいました。

ファイル 81-1.jpgファイル 81-2.jpgファイル 81-3.jpg

カレンダー

2011年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
             

ログ検索

最近の記事

当選のご報告
2015/04/27 00:00
選挙が始まりました
2015/04/20 00:00
事務所を開設しました
2015/04/13 00:00
「強い家族」と「共同体の再生」
2015/03/05 00:01
活動報告
2015/03/05 00:00

過去ログ