4月の活動報告

【4月第一週】 統一地方選挙前半戦。大阪市長選はじめ、千葉、名古屋など、全国の候補者を応援行脚。私もほとんどに随行しました。写真は高槻市にて府議候補の応援。

ももたろう

【4月中旬】 自民党政務調査会「性的指向・性自認に関する特命委員会」では議論を尽くし、法案概要を固めることができました。今後、法案作成を進め、今国会中の提出を実現したい意向です。写真のテキストは昨年出版されたものですが、私も寄稿しており、理解増進法の理念を理解していただけると思いますので、ぜひお手に取って下さい。

LGBT

【4月19日】 統一地方選挙後半戦。本日は池田市の倉田あきら市長候補、はまち慎一郎市議候補、枚方市の加藤治市議候補、高野ひさのり市議候補、長友かつよし市議候補、大阪12区の北川晋平衆議院議員補選候補の応援に駆けつけました。

【4月27日】 テレ朝スーパーJチャンネルで新宿二丁目でのLGBT意見交換会の様子を紹介。フルバージョンをアベマTVで視聴できますので、宜しくお願いします。https://abema.tv/video/episode/89-24_s0_p4439

新宿二丁目

【4月28日】 主権回復の日に「伝統と創造の会」有志メンバーで靖國神社を参拝。会長の稲田朋美が筆頭副幹事長として中国訪問中のため、小田原潔先生が名代を務められました。昭和27年(1952年)4月28日、サンフランシスコ講和条約が発効し、大東亜戦争後停止状態にあった日本の主権が回復した日付に基づく。

靖国