2月の活動報告

【2月2日】名古屋日程。代議士と市内を早朝ジョギング。平坦で走りやすかった。

【2月3日】「新しい歴史教科書をつくる会」事務局長の越後さん、編集顧問の池田さんと旧交を温めました。将来、移民の流入を止められない場合、極端な多文化共生政策ではなく、緩やかな同化統合政策を。そのためには、やはり教育が大切。

【2月11日】奉祝!平成最後の紀元節。さて、昨日は自民党の第86回党大会でした。久しぶりに演壇に立たれた谷垣元総裁に稲田朋美筆頭副幹事長から花束贈呈。82回選抜高校野球で国歌独唱した野々村彩乃さんが大会に華を添えてくれました。野々村さんには私からお声がけしました。夜は行きつけの高松湯へ。熱湯が特徴の銭湯だったのですが、昨日は普通。混む時だけ熱くして回転を早めてたのかも。

tanigaki

【2月17日】北河内ともみ組設立総会(枚方市)

【2月18日〜22日】大阪と神戸でご挨拶、及び「稲田朋美を囲む会」(3月25日大阪リーガロイヤルH)のご案内回り

【2月23日】二階幹事長の奥様、二階怜子さんを偲ぶ会(和歌山県御坊市)に参列

【2月24日】稲田朋美早春の集い(福井市)を開催

【2月25日】都内で開催された平成の大演説会にて稲田朋美講演会。小職も数年前、この文京シビックホールで慰安婦問題のお話をさせていただいたことがあり、懐かしく思い出しました。