12月2日の啓発活動について

【12月2日(土)】 「女性問題と性的マイノリティ」をテーマとしたシンポジウムに参加。 保守系の団体が主催している会ですが、LGBTに関する理解を保守の仲間に広げられる素晴らしい企画でした。
リベラル中道・左派の皆様に理解を求めるのも一苦労だと思いますが、右派の皆様にLGBTへの理解を広げることは比較にならない程、至難の業です。
シンポジウムでは私の学び、気づきなどを話させていただき、同時に「外には厳しく、内には優しい」保守の姿勢を述べて理解を求めました。
例えば・・・LGBTは単なる趣味・嗜好だ、 LGBT理解・支援で少子化が進む、 家族が崩壊する、 ジェンダーフリーになる、 自然の摂理に反している、 子供には母性と父性が必要だ、 特権を与えることになる、 共産勢力の陰謀だ、等々、保守派が疑問に思うであろう点について触れさせていただきました。

7

【進行役】
TSUBAKIさん(アイヌその真実管理人、チャンネルAJERキャスター)
佐波優子さん(戦後問題ジャーナリスト、チャンネル桜キャスター)
【出演者(第一部・性的マイノリティ)】
繁内幸治先生(自民党政務調査会・性的指向・性自認に関する特命委員会アドバイザー、兵庫医療大学)
大河内茂太(宝塚市議会議員)
【出演者(第2部・女性問題)】
岡田日美子さん(憲法改正応援隊長)
殿村綾子さん(インディアン研究家)