10月の活動報告

【10月4日】 臨時国会スタート。BSフジ・ライブ・プライムニュース生放送。

【10月6日】 NHK日曜討論出演。

【10月14日】 高島ともみ組設立総会随行。

【10月15日】 朝8時、自民党非常災害対策本部が始まりました。台風19号による甚大な被害状況の説明と対応状況が議題です。

【10月19、20日】 19日は麗沢大学オープンセミナー講演(千葉県柏市)。その後、羽田から沖縄県宮古島市へ移動。自民党宮古島支部政経パーティにて講演。私も随行。20日は朝6時から宮古島でランニング。島が西にあるため、辺りはまだ真っ暗でした。その後、台風13号の被害状況視察と市議団の体育館再建要望。陸上自衛隊宮古島駐屯地視察、射撃演習場と弾薬庫建設予定地視察など。中継地の那覇空港は台風の影響で雨模様でした。

miyako

【10月22日】 即位礼正殿の儀。

【10月25日】 饗宴の儀。

【10月27日】 埼玉県の伊豆ヶ岳に登りました。以前から登山をしたかったのですが機会がなく、この歳になってからの初登山です。ベテランの先輩が冬山に向けての足慣らしに誘ってくれました。伊豆ヶ岳は初心者向けの山ですが、朝出発して下山できたのは18時。辺りは真っ暗でした。小雨に降られながらの行程で体力を消耗し、今日は1日中体がけだるかったです。万歩計を見ると3万2千歩。良いプラクティスになりました。

tozann