最近のツィート

【令和2年3月31日参議院財政金融委員会】 音喜多駿委員「韓国からスワップを望む声が‥」 麻生太郎財務大臣「スワップの残額が減ったとき『大丈夫?』と聞いたら『日本が頼むなら借りてやる』とぬかしたんで席を立った。それが最後。それでも頼みたいなら義理を踏むべきだが、それを言うと、慰安婦像を作るので話にならない。」
【文春オンライン、令和2年4月26日) 金正恩の元金庫番が衝撃の告白「北朝鮮は金大中政権・韓国からの秘密資金39億ドルで核開発した」 ⇒ 韓国の左派政権は害悪しかもたらさない。早く健全な保守政権に戻ってほしい。
【tenki.jp】 「ここ1週間(5月12日~5月19日)の地震の回数は74回で、そのうち震度4以上の地震は4回でした。」 ⇒ コロナの渦中に巨大地震や台風が起きた場合の対策も考えておいたほうがいい。
【全国紙記者】 感染を収束させるには、ウイルスの抗体を持つ人が人口の50〜70%に達する「集団免疫」の獲得が必要だとされる。日本人が集団免疫を獲得するには1〜3年ほどかかるとの見方が大勢で、その期間は政府が感染の拡大と縮小を注視しながら、外出自粛要請とその解除を繰り返す生活になるはずだ。